CodeCampGATE人材紹介サービスで採用実現 受講生・採用企業様の声

ニュースリリース

CodeCampGATE人材紹介サービスで採用実現 受講生・採用企業様の声

2021年4月19日ニュース

CodeCampGATEエンジニア転向コースの受講生の声、弊社人材紹介サービスを利用いただいている採用企業様の声を公開します。
CodeCampGATEは2019年6月より実践型カリキュラムの提供を開始し、これまで多くのエンジニア人材を育成してきました。2020年9月からは有料職業紹介事業も開始し、ハイポテンシャルな若手エンジニア人材の採用支援を行なっております。



<CodeCampGATE受講生からのコメント>
坂本 知聡さん
(STAGE株式会社へ入社決定)

エンジニアとしてすでに従事していましたが、自ら手を動かして開発に関わりたいという思いがあったので、現役エンジニアと実践に近い形で開発演習ができるCodeCampGATEでプログラミングの勉強をすることにしました。
自分が思い描いていた動きが実現できた時の達成感は次のもっといろいろ試してみたい、もっとよくしていきたいという思いに繋がり、不明点はマンツーマンのレッスンで解消しながら進めることもできたので楽しく勉強を進めていくことができました。

その結果がこうした形で認めていただき開発に関われるようになれたのは非常に嬉しいです。
ここからが本番ではありますが、スキルを磨いて期待に応えられるように、エンジニアとしてより一層成長できるように精進していきます。
プログラミングを学習するだけでなく現場の声も聞きたい、実務として開発に関われるようになりたいという方にはCodeCampGATEはとても良い環境だと思います。


<採用企業様からのコメント>
STAGE株式会社
採用担当 石川 貴康様
https://stageinc.jp/

当社では今後の体制強化の為、未経験エンジニアの募集もしております。
坂本さんは開発業務の経験はありませんでしたが、既にインフラとネットワークの基礎的な知識を有しており、
これまでのご経験や実際にお会いさせていただき、高い向学心を感じることができたので採用させていただきました。
当社では自社アプリ開発、クライアントワークがメイン事業である為、将来的には自社開発もやりつつ、
クライアント案件の開発、取り纏めなどをできる人を求めております。
坂本さんには、それらを実現できるポテンシャルを持っている方だと思っておりますので、
今後、多くの経験を積んで力になっていただきたいと期待しております。




■CodeCampGATEとは
CodeCampGATEは20代向けのエンジニア転職支援プログラムです。
未経験から4ヶ月間でWebサービス開発ができる実務レベルを目指します。現場での実務経験かつ指導経験が豊富なエンジニア講師からマンツーマンでレッスンを受講でき、後半の2ヶ月間では現役エンジニアメンターとチーム開発演習を行います。全てオンラインで学習を進めるため、日本全国どこからでも住んでいる場所にとらわれず受講が可能です。
(カリキュラム内容:HTML/CSS,JavaScript,SQL,PHP,Laravel,Linux,Git,Github等)

また、本プログラム修了者を人材紹介・インターン型で採用できる企業様向けサービスも提供しています。本サービスでは、CodeCampGATEが定めた実践レベルのカリキュラムを修了し、技術力やスキルが保証できる人材のみご紹介します。サービスを通じて、「通常の未経験者よりもスキル・ポテンシャルが高い人材の採用」と「採用後、現場に負担がかからないオンボーディング」を実現します。

CodeCampGATE エンジニア転向コースについて:https://codecamp.jp/gate
CodeCampGATE 人材紹介サービスについて:https://codecamp.jp/lp/hr



■本リリースに関するお問い合わせ先
コードキャンプ株式会社 CodeCampGATE事務局 担当 川井
recruit@codecamp.jp