ニュースリリース

  1. 東洋経済ONLINE にコードキャ...

東洋経済ONLINE にコードキャンプ取締役/COO米田昌悟 のインタビュー記事が掲載されました

2016年12月22日メディア掲載

「文系にプログラミングが必要な本質的な理由」をテーマに、
コードキャンプ取締役/COO米田昌悟のインタビュー記事が掲載されました。

■記事冒頭抜粋
ここ数年で急速に、社会人の一般教養として「プログラミング・スキル」が求められるようになりました。文部科学省でも、2020年から小学校でプログラミングを必修化する方針を打ち出しました。テレビや雑誌の特集でプログラミング関連の放送や記事を見た人も多いのではないでしょうか。
今では「プログラミングができる」ということが価値の高いスキルの1つとして、世界中のビジネスシーンで求められるようになったのです。
オンラインプログラミング学習サービスを運営するコードキャンプ取締役の米田昌悟氏に、プログラミング・スキルを習得することで得られるメリットについて聞きました。

プログラミング・スキルを習得することで得られるメリットとは?

▶︎抜粋元:東洋経済ONLINEインタビュー記事へ
http://toyokeizai.net/articles/-/150488