バズの女王が教えるWebデザイン×SNSの稼ぎ方

総フォロワー数18万人超え。数々の商品をバズらせたインフルエンサーあいめこさんにSNS運用×デザインで稼ぐ方法を伺いました。ここだけでしか聞けない話満載です。

こちらのイベントは終了しました

イベント概要

SNSで数々の商品をバズらせてきた「時代と寝る女あいめこ」さんとCodeCampの異色のコラボが実現しました!
今回は一夜限りのインスタライブで「SNS×デザインで稼ぐ方法」をお伝えします。



実施概要
◆実施日時:12月12日(月)21時〜最大1時間を予定しております。
◆トークテーマ:SNS代行のプロあいめこさんとCodeCamp藤本が「SNS×デザインで稼ぐ方法」を具体的にお話しします。デザインができるとSNSのお仕事にも挑戦できるようになります。
挑戦の仕方、SNSのお仕事の獲得の仕方をあいめこさんと語り尽くします。
◆参加方法:CodeCampオフィシャルインスタグラム「@codecamp_jp」をフォローしてお待ちください。インスタライブで開催致します。
◆参加費:無料です。Instagramのアカウントを作ってお待ちください。
◆注意事項:CodeCamp受講生、卒業生、ご検討中の方どなたでもご参加いただけます。
社外秘の情報を多く取り扱いますので、録画、録音はご遠慮いただきます。
アーカイブ配信はございません。 

◆イベント誕生秘話◆
SNS運用のプロとデザイン、プログラミングスクールのコラボはなぜ生まれたのでしょうか・・・。
きっかけはこんな会話からでした。

あいめこさん「最近デザインができる人を採用したいんですよね」
藤本「そうなんですか!ちなみにデザイナーを採用したい理由ってなんですか?」
あいめこさん「うちはSNS運用代行をしているんですが、SNSって映えが大事だから、デザインができる人ってSNSの運用者としても強いんですよね〜。」
藤本「たしかに!インスタでもTwitterでも人気なのはおしゃれなアカウントですよね」
あいめこさん「そうなんです。SNS運用だけできるよりもデザインまでできます!っていう人の方が即戦力です。」
藤本「それはすごいですね。」
あいめこさん「はい、ただこれってうちだけに限った話ではなく、SNS×デザイン力がある人はたくさんお仕事がもらえると思うんですよね。デザインができてSNSがさわれれば あとは営業力でいけちゃいます。」
藤本「なるほど・・・!それ今CodeCampでデザインを学んでいる方やこれからデザインを学ぼうかなと思われている方にぜひ教えていただけませんか!」
あいめこさん「もちろんです〜!ただ、うちとしても秘密の情報をお出しするので、1夜限りのスペシャルライブとしてやらせてください。録画録音は厳禁で」
・・・ということで実現しました!



登壇者:あいめこさん
SNSの運用代行、企画マーケティングを主な業務とする株式会社withera、株式会社sizuru wiz代表取締役。時代を敏感に捉え、数々の商品をバズらせて店頭から商品をなくならせる。
2020年には日本初の「オンラインキャバクラ」をオープンし、話題に。World Creator Awards 2021受賞。二児のシングルマザー。
Twitter個人アカウント「時代と寝る女 あいめこ」は2.3万人の濃いフォロワーがいる。
Twitter:https://twitter.com/zidaitoneruonna

イベント詳細

日時
2022年12月2日 00時00分 〜 2022年12月13日 23時59分