非エンジニアのためのプログラミング体験講座

非エンジニアのためのプログラミング体験講座

営業職や企画職など、非エンジニアの方向けの無料プログラミング体験講座を開催いたします。エンジニアとのコミュニケーションやクライアントへの提案などをより効果的に行う上で、プログラミングの仕組みを正しく理解していただくことを目的としています。

こちらのイベントは終了しました

イベント概要

「非エンジニアのためのプログラミング体験講座」というタイトルで、無料のプログラミング体験講座を開催いたします。

弊社(株式会社トライブユニブ)では、CodeCamp( https://codecamp.jp/ )という、現役エンジニアによるオンラインマンツーマン個別指導のプログラミングスクールを運営しておりますが、受講生の方には、営業職や企画職の方など、非エンジニアの方が数多く学んでいらっしゃいます。

普段はCodeCampを通じて、オンラインレッスンを提供しておりますが、さらに多くの方にプログラミングに触れていただきたいと考え、今回は、これまでご要望も多かったリアルセミナー形式でのプログラミング体験講座を、20名限定で開催させていただきます。

本講座では、エンジニアとのコミュニケーションが改善されたり、クライアントへの効果的な提案の実現につながるように、まずはプログラミングを体験していただき、その仕組みを理解していただくことをゴールとしています。

これまで、プログラミングやってみたいけど機会が無かった方、独学でトライしてみたけど、良く分からなくて止まってしまっている方など、是非、この機会にご参加ください。

イベント詳細

日時
2014年5月31日 14時00分 〜 2014年5月31日 16時00分
イベント内容

■講座内容(予定)
・なぜ、非エンジニアにプログラミングが必要になるのか?
・プログラミングを理解すると、業務はどう変わるのか?
・実際にプログラミングを体験してみよう

■担当講師
株式会社トライブユニブ 金田 匡貴

■持ち物、注意事項
・ノートPCをご持参ください。(Windows/Macどちらも大丈夫です。)
※無線LANと電源は会場にございます。

対象
・プログラミングを体験してみたい方 ・プログラミングの仕組みを理解したい方 ・エンジニアとのコミュニケーションを改善したい方 ・企業のWEB担当者やエンジニア採用の担当者の方
募集定員
20名
参加費
無料