【Schooオンラインセミナー】「非エンジニア向け 初めてのプログラミング体験講座」

オンライン学習サイト「Schoo」にて、オンラインセミナー「非エンジニア向け 初めてのプログラミング体験講座」を開催いたします!

こちらのイベントは終了しました

イベント概要

schoo(スクー)WEB-campus にて、「非エンジニア向け 初めてのプログラミング体験講座」を開催いたします!

普段のオンライン個別指導とは違う、オンライン集合セミナーにはなりますが、実際を手を動かしながらプログラミングを体験いただきます!

是非、ご視聴ください。

イベント詳細

日時
2014年7月25日 19時30分 〜 2014年7月25日 21時00分
イベント内容

近年オバマ氏の(「すべての人にプログラミングを学んでほしい」)をはじめとして、スティーブジョブズやビルゲイツなど、世界の著名人がプログラミング教育の重要性について語っています。

例えば、スティーブ・ジョブズ氏はプログラミングの重要性を下記のように言及しています。

“アメリカ人は全員コンピュータのプログラミングを学ぶべきだと思うね。なぜなら、コンピュータ言語を学ぶことによって考え方を学ぶことが出来るからだ。ロースクールに行くようなものだよ。全員が弁護士になるべきだとは言わないけれど、現実にロースクールに通うことは人生に役立つはずだ。一定の方法で物事の考え方を学べるからね”

このように、プログラミングは21世紀の一般教養になりつつあります。

そこで当日は2部構成にし、前半は、プログラミング初心者のかたを対象としてプログラミングの重要性からその学習効果をセミナー形式にてお伝えします。その後、手を動かしながら、実際にプログラミングを体験していただくことで、その仕組みを理解していただきます。

これまでプログラミングやってみたかったけど機会が無かった方、独学でトライしてみたけど、良く分からなくて止まってしまっている方など、是非、この機会にご参加ください。