実務に繋がるリスキリング
DX推進を成功に導く

DX人材育成研修

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  • 導入企業

    300突破

  • 受講者数

    50,000突破

  • 受講満足度

    97.4%

※対象:個人・法人会員向けに実施

※期間:2022年1月-9月、自社調べ

※受講満足度:レッスン評価アンケートの集計結果より

Performance

大手IT企業から自治体案件まで300社以上に選ばれています

Features

CodeCampが選ばれる理由

実務で使えるスキルを習得して、組織の成長・変革を担う人材を育成できるポイント

  • POINT01

    DX推進レベルを可視化し、
    スキル定着度を確認できる

    アセスメントで現状のデジタル化・IT推進のスキルを把握できるため、自社のDX推進に必要なスキルとスキル定着度を確認できます。

    ※組織や個人のIT推進のスキル

    スキル定着度を確認できる
  • POINT02

    ITスキルのレベルに
    関わらず確実に習得できる

    技術を教えることの得意な講師が揃っているため、理解度に応じた指導を実現できます。「分からない」を理由に離脱者を出しません。

    確実に習得できる
  • POINT03

    実践重視のプログラムで
    実務に活かせる

    業種別の課題や、実際のシステム環境を再現した擬似的なプロジェクト型学習を通じて、実務で使える技術の習得を目指します。

    実務に活かせる
  • POINT04

    研修運営を任せることが
    できる

    貴社内で研修運営に必要なリソースを調整する必要がありません。CodeCampの運営メンバーが学習開始から終了までサポートします。

    研修運営を任せることができる

こんなお悩み、解決します

  • 自社のビジネス形態に適応する研修メニュー・カリキュラムがわからない

  • 学んだ内容が実務に結びつかない

  • 人材定義や育成計画が定まらない、など

\CodeCampにお任せください/

お問い合わせはこちら

About

DX人材育成研修とは

concept

経営戦略との一貫性を保ち、
業務改善や新規価値創出を実現するための
DX人材育成プログラム

プログラミング言語習得やITリテラシー向上は手段であって、目的ではないと当社では考えます。人材育成の先にある企業が実現したいゴールや結果、そこから逆算した人材定義やリスキリング計画、具体的な研修施策をご提案いたします。

当社が10年来継続してきた脱落者を出さない研修運営実績、フューチャーグループ(※)が蓄積した企業DX実現のノウハウ、これらから実務に直結する学習効果の高い学びをご提供いたします。

※当社はフューチャー株式会社のグループ企業です。

下山 雄大

下山 雄大

コードキャンプ株式会社
研修事業部 部長

米大手IT企業とマネジメント教育企業を経てコードキャンプに参画。ITと教育バックグラウンドを活かし、IT教育の新たな取り組みに挑戦しています。

Program

目的別DX人材育成プログラム(一部)

受講対象やご要望に応じてカスタマイズしてご提案いたします

こんなお悩み、解決します

  • 自社のビジネス形態に適応する研修メニュー・カリキュラムがわからない

  • 学んだ内容が実務に結びつかない

  • 人材定義や育成計画が定まらない、など

\CodeCampにお任せください/

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Structure

学習内容を習得できる仕組み

CodeCampでは、確実に学習内容を習得できるように、アセスメント、
CodeCamp Insight(管理者ツール)、研修運営スキルを組み合わせて受講者を支援します

Case

研修事例紹介

幅広い業種の皆様にリスキリングを提供し、DX人材育成に取り組んでいます

  • CASE01

    習得スキル

    ITリテラシー

    研修テーマ

    グローバルメーカーにおける全社員向けIT
    リスキリング研修

    対象者

    国内の従業員全員

    実施内容

    自社製品のITサービス化や業務効率化のために全社員のITスキルレベルの底上げを実施。年間数百名規模が対象。知識習得にとどまらず、現場で使えることを目的に教材やワークショップを開発実施。

  • CASE02

    習得スキル

    ITリテラシー/実装力

    研修テーマ

    大手情報通信企業のオペレーション子会社に対する
    業務効率化研修

    対象者

    全職種対象の手上げ式研修

    実施内容

    グループ企業の事務オペレーションを集中対応する企業から依頼を受け、スタッフのオペレーションの改善意識やITを使った具体的な改善実施を促すために、中期での研修を実施。ITリテラシー、ノーコード開発、プログラミングと段階的にスキル強化を実施。

  • CASE03

    習得スキル

    実装力

    研修テーマ

    大手金融サービス会社における
    Webマーケティング制作の内製化研修

    対象者

    マーケティング部門スタッフ

    実施内容

    外注依存によるコスト増とスピード不足を解消するために、マーケティング部門のスタッフを対象にプログラミング学習を実施。2〜3ヶ月の集中研修を実施し、サイト改修や広告制作を内製化に繋げた。

  • CASE04

    習得スキル

    プロジェクト・システム管理

    研修テーマ

    総合商社IT部門・発注者スキル強化研修

    対象者

    IT部門スタッフ

    実施内容

    システム発注者として、開発パートナーへ要件を伝えプロジェクトをマネジメントするための開発手法(ウォーターフォールとアジャイル)や要件定義や設計におけるドキュメント作成、スクラム型のシステム改修などを疑似的なプロジェクトに即して学ぶ演習形式を採用。約1週間程度のプログラム。

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